下記に記載された操作をお試しいただくことで、問題が解消される可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますと幸いです。専門的な内容も含まれており、ご理解いただくのが難しい場合がございます。そのような際は、お問い合わせください。

お問い合わせ:
以下の内容を追加でお伺いする場合がございます。可能な範囲でご用意いただけますと助かります。
・お客様の注文や操作日時
 可能な限り詳細な範囲をご教示頂けますと確認検索範囲が絞りやすくなり、問題を解決しやすくなります。
・お客様がご利用しているデバイスのOS
 例:iPhone 12 pro
・お客様のブラウザ名とブラウザのバージョン
 例:Safari(16.0)
・エラーを確認するまでの画像(スクリーンショット)または動画(URLを含む)
お問い合わせフォームはこちら

別のブラウザを使うか、シークレットモードを試す:
使っているブラウザが原因かもしれません。
別のブラウザを使うか、シークレットモードで開いてみてください。

別のパソコンや携帯で試してみる:
今使っているデバイスが原因かもしれません。再起動して、最新のOSに更新してみてください。

拡張機能が問題を起こしていないか確認する:
拡張機能が原因で問題が起きている可能性があるので、使っていないものは削除して、他の拡張機能も一時的にオフにしてみてください。

ブラウザが最新のバージョンであることを確認する:
古いバージョンが問題を起こすことがあるので、最新版に更新するか、必要なら再インストールしてください。

ポップアップがブロックされていないことを確認する:
ポップアップが必要な機能があるので、ブロックされていないか確認してください。

ブラウザのキャッシュとCookieを消去する:
これで古い情報が消えて、ブラウザの問題が解決するかもしれません。時々、これらを消すことが大切です。Chromeでやる場合は、「すべての時間」を選んでください。

別のインターネット接続を試してみる:
現在の接続が問題なのか、携帯のデータ通信など別の方法で試してみてください。問題が解決しない場合は、インターネットの提供者に相談してみてください。

ファイアウォールやVPNがShopifyをブロックしていないことを確認する:
セキュリティソフトやVPNが原因でアクセスできないことがあります。VPNを切ったり、場所を変えてみると良いかもしれません。

システムトラブル